プロポリスの効能と使い方

プロポリスの胃腸改善効果

プロポリスは、人工的に作ることができない物質です。
プロポリスは植物性の物質とミツバチの分泌液の混合物で、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などが豊富に含まれています。
プロポリスを摂ると、様々な健康効果や美容効果を得ることができます。

その中でも、注目されている効能が胃腸改善効果です。
プロポリスによる胃腸改善効果について詳しくお話していきましょう。

プロポリスは抗菌力がとても強力な物質なので、様々な症状を改善・緩和してくれます。
胃腸の炎症にも効果を発揮してくれます。
ストレスで胃腸が弱っている方、もともと胃腸が弱い方も、プロポリスを利用することができるんですよ。

胃腸が弱っている原因は、細菌やウイルスであることが多いんです。
プロポリスは、抗菌作用が強いので、胃腸にいる細菌やウイルスをやっつけてくれます。
胃腸が悪い方がプロポリスを摂ると、刺激が強そうに思えますがそんなことはありません!ですから、安心して摂ってくださいね。

胃炎や胃潰瘍の元になるピロリ菌。
胃潰瘍患者の80%の方が、ピロリ菌を保有しているといわれています。
ピロリ菌は一度感染すると、体内にずっと住み続ける厄介な菌です。
ピロリ菌を除去するには抗生物質や酵素活性阻害薬が用いられるのですが、これらを使用すると善玉菌までも除去されてしまいます。

プロポリスは腸内環境を乱すことなく、ピロリ菌だけを除去することができるんです。
プロポリスに含まれているフラボノイドは、体内に吸収されると代謝を活発にして強い胃腸をつくるサポートをしてくれます。
ですから、普段からプロポリスを摂っていると強い胃腸をつくることができるのです。

プロポリスの抗菌作用は、すべての細菌やウイルスを除去することはできません。
ですから、過剰摂取はやめましょう。
適量を毎日摂る方が効果的です。
大事なことは続けること。
ストレスで胃腸の調子が悪くなってしまう方、胃腸を強くしたい方はぜひプロポリスを摂りましょう!
また、こちらのローヤルゼリー製品の紹介についても参考に是非ご覧ください。