プロポリスの効能と使い方

プロポリスの保湿クリーム

肌の乾燥を防ぐための保湿クリーム。
でも、どうせ使うなら保湿以上の効果がある保湿クリームが良いですよね。
そんな方にオススメなのが、プロポリスの保湿クリームです。
美容に欠かせないプロポリスの保湿クリームはどういうものなのでしょうか?

プロポリスには、フラボノイドという成分が含まれています。
このフラボノイドという成分は、ポリフェノールの一種です。
フラボノイドは、抗酸化作用が大変優れているんですよ。
抗酸化作用によって、体の酸化を防いで細胞を元気にすることができます。
細胞が元気になると、免疫力を上げることもできます。

フラボノイドにはイソフラボンが含まれているのですが、イソフラボンは肌のキメやハリをもたらす作用があるんです。
また自律神経を整える作用があるので、精神を穏やかにすることもできます。
ストレスを感じると肌荒れを起こしやすくなるという方にピッタリの作用ですよね。

フラボノイドに含まれているルチンは、血流をアップさせることができます。
これにより肌のくすみを防いで、肌を明るくすることができるのです。
プロポリスは、コラーゲンの生成を助ける作用もあります。
ですから、肌の潤いをキープさせることができるんですよ。

以上のことをまとめると、プロポリスの保湿クリームを使うことで、肌を保湿するだけではなく、肌のキメを整えてハリ感をアップし、肌色を明るくすることができるというわけです。

既に肌が荒れてしまった方にも、プロポリスの保湿クリームはオススメです。
プロポリスには、抗炎症作用があります。
ですから、肌荒れや炎症を抑えることができるのです。
保湿をしながら炎症を抑えることができるので、どんな状態の肌にも使うことができます。

先程紹介したように、プロポリスには血流アップ効果があるのですが、血流がアップすると新陳代謝が活発になって肌のターンオーバーを正常に機能させることができます。
肌のターンオーバーが正常に行われると美肌を維持させることができるので、プロポリスの保湿クリームを塗っているだけで、肌の健康を守ることができるのです。

保湿以上の効果が欲しいという方は、ぜひプロポリスの保湿クリームをお試し下さい! また、気になるプロポリスのアレルギーについても参考にご覧ください。

【参考】
プロポリス美容ランキング:http://xn--0-pfu3dya9dq.com/cosmetics-ranking.html