プロポリスの効能と使い方

プロポリスのリップクリーム

プロポリスには健康効果だけではなく、美容効果にも優れています。
プロポリスには、フラボノイドという成分が豊富に含まれています。
フラボノイドは、抗酸化作用が大変強力な成分です。
抗酸化作用とは、体のサビを抑制してくれる作用のこと。
酸化作用で起こる、シミ、シワ、たるみなどを解消してくれるんですよ。

プロポリスは、コラーゲンの生成をサポートする作用があります。
ですから、プロポリスを摂ることでシミやシワなどの肌トラブルを解消して、みずみずしい美しい肌を維持させることができるのです。

このプロポリスは、リップケアにピッタリなんです。
唇は乾燥しやすく、荒れやすい場所。
普通のリップクリームを塗っても、なかなかみずみずしい唇になることはできません。
プロポリス配合のリップクリームを使うと、唇の荒れを改善して潤い唇を手に入れることができます。

プロポリスの美容効果を先程ご紹介しましたが、実はまだ他にもあるんです。
それは、抗炎症作用です。
唇がひどく荒れてしまうと、炎症を起こしてしまいます。
プロポリスは炎症を鎮める作用があるので、プロポリスのリップクリームを使うことで炎症を改善・予防することができるのです。

プロポリスのリップクリームの効果的な塗り方をご紹介します。
リップクリームは、縦に塗るようにしてください。
縦に塗ることで、唇の縦ジワにリップの成分が入り込みやすくなります。
また、リップクリームを横に塗ると、唇に摩擦を与えて唇が荒れやすくなってしまうので、必ず縦方向に塗るようにしてくださいね。

リップクリームを一日に何度も塗る方がいらっしゃいます。
しかしたくさん塗ると、唇に刺激を与えてしまうので一日五回までにしましょう。

リップクリームを使ってもなかなか唇の荒れが治らなおという方、美しい唇にしたいという方は、ぜひプロポリスのリップクリームを使ってみてくださいね。
その際は、正しい塗り方を実践してみてください!