プロポリスの効能と使い方

ワックスフリーのプロポリスとは

抗炎症作用など様々な健康効果があるプロポリス。
プロポリスは、独特のにおいと味が特徴です。
そして、これと同様にもう一つ特徴的なことがあります。
それが、ベタベタ感です。
このベタベタ感の原因は、プロポリスに含まれているワックス成分。
プロポリス液を水に入れて飲むと、グラスに白っぽいベタベタした成分がこびりついてしまいます。
水分と混ぜると分離してしまうこともあります。

香りはジュースなどでごまかせても、プロポリスの質感はごまかせないので苦手という方、とても多いんです。
そういう方にオススメなのが、ワックスフリーのプロポリスです。
ワックスフリーのプロポリスは、特殊な濾過方法でワックス部分だけを取り除いたプロポリス。
ですから、コップはもちろん口や喉にもこびりつかないし、分離しないのでとても飲みやすいのです。
また、ワックスフリーのプロポリスは抽出成分が体内で吸収されやすいという特徴もあります。
このプロポリスは濾過しているからといって、栄養成分が減っているわけではありません。
むしろ一般的なプロポリスよりも栄養成分を吸収しやすいので体に良いといえます。

ワックスフリーのプロポリスは、色々な飲み物と合わせることができます。
プロポリスのかおりや味が気になるという方にオススメの飲み方が、100%フルーツジュースや野菜ジュースと混ぜる方法です。

ヘルシー志向の方にオススメの飲み方は、グリーンスムージーや青汁と混ぜる方法。
はちみつを入れると飲みやすくなりますよ。
ヨーグルトに入れて食べることもオススメ。
朝食や食後のデザートにピッタリです。
ワックスフリーのプロポリスを選ぶメリットはたくさんあります。
これからプロポリスを購入する予定がある方、プロポリスのベタベタ感が苦手という方は、ぜひワックスフリーのプロポリスをご利用ください。
ワックスフリーのプロポリスは数多く販売されているので選びやすいのですが、成分にこだわっている商品を選ぶと安心です!