プロポリスの効能と使い方

飲みやすいプロポリスは?

健康のためにプロポリスを飲みたいけど、プロポリスの独特の匂いが気になるという方は多いのではないでしょうか?
プロポリスは、毎日摂り続けなければいけません。
ですから、飲みやすくないとなかなか続けることができないのです。
飲みやすいプロポリスはどういうタイプなのでしょうか?

プロポリスは主に、原液タイプとサプリタイプに分けられるのですが、飲みやすいプロポリスはサプリタイプになります。
サプリだとプロポリスの風味を感じにくいので、飲み続けやすいのです。
また原液タイプは、飲んだときに喉がピリピリする感じがあるのですが、サプリだとその刺激を感じることがありません。

プロポリスのサプリは数多く販売されているので、選ぶ際のポイントをご紹介します。
まず、プロポリスにこだわっているかをチェックしましょう。
品質管理を徹底的に行っているか、どのような品質管理を行っているか、など商品のサイトにきちんと記載されていると安心です。

次に、副原材料にこだわっているかどうかをチェックしましょう。
プロポリス自体にこだわることはもちろん、副原材料には何が使われているか、それはどのような成分なのかを分かっていると、安心して飲み続けることができます。

商品によってはお試しセットが販売されているので、それを利用すると商品の感じがわかりますし、商品について詳しく記載されている冊子が付いている場合があるのでオススメですよ。

プロポリス原液をすでに購入したけど、なかなか使い切ることができないという方がいらっしゃると思います。
そういう方にオススメの飲み方をご紹介します。
プロポリスを水やぬるま湯に入れて飲むと、プロポリスの味をダイレクトに感じてしまうので、百%ジュースやスムージーに入れて飲むと良いです。
ヨーグルトに入れて食べても美味しいですよ。

プロポリスは健康効果が高いものですが、続けなければ意味がありません。
ですから、摂り方や飲み方を工夫してみてくださいね。