プロポリスの効能と使い方

プロポリスに含まれるパロチンとは

パロチンは、成長ホルモンの一つです。
パロチンはプロポリスやローヤルゼリーにも含まれているんですよ。

パロチンの別名は、若返りホルモンです。
骨や歯の再石灰化を助けたり、皮膚の新陳代謝を活発にするなど、体中を若返らせる効果があります。
壊れた組織を修復する効果もあるんですよ。
また、パロチンは、唾液腺ホルモンと同じような働きをします。
唾液性ホルモンは二十歳を過ぎると生産量が低下していくので、アンチエイジング効果が欲しい方はプロポリスを摂る必要があるのです。

パロチンの効果を実感するためには、プロポリスを摂り続けなければいけません。
プロポリスは、独特のかおりや味がありますよね。
ですから、プロポリスを摂るときには、サプリタイプをオススメします。
サプリタイプなら、かおりや味が気になりません。

すでにプロポリスの原液のお持ちの方にオススメの方法が、飲みやすい物と合わせることです。
オススメなのは、野菜ジュースや100%フルーツジュースです。
グリーンスムージーや青汁に、プロポリスとはちみつを混ぜて飲むこともオススメですよ。
空のカプセルに、プロポリスの原液を入れて飲むという方法もあります。
空のカプセルは、ドラッグストアで手に入るので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

先程、パロチンはローヤルゼリーにも含まれていると述べましたが、プロポリスの代わりにローヤルゼリーを摂れば良いのではないか?と思われるかもしれません。
プロポリスとローヤルゼリーの栄養や健康効果を比較すると、プロポリスの方が優れているので、ローヤルゼリーよりもプロポリスを摂ったほうが良い!と断言できます。
プロポリスを摂れば、アンチエイジング効果だけではなく、病気を改善したり予防する効果も実感できますよ。

アンチエイジングのために、スキンケアアイテムにこだわることも良いですが、体の内側から若返ることも大事なことです。
体が若返れば気持ちも若返ります。
気持ちが若返ると、また体が若返ります。
相乗効果によってどんどん体が若返っていくので、プロポリスを摂って健康的な体を手に入れてくださいね。

【参考】
プロポリスの人気ランキング:http://xn--zckzcsa6cn.la/ranking.html